音・岩・光

27032017

久々のISS可視通過を撮影。

c0238497_14370635.jpg


超久々だったので、出現方向をバチッと的中できず途中からの軌道になってしまったけど、ギリギリ冬の大三角を構図に入れることが出来たのでOKとしよう。午前中は曇りだったけど、夕刻からは雲が晴れ上がり、晴天の中をスーーーっと進んで行くISSを見られたのはラッキーそのもの。

実はこの通過前にはMisaoさんのヨガ教室を受講中で、最後のリラックス時間でISS着ますよアラームを鳴らしてしまい、、、。ISS撮影の準備をするためだと後で説明したら「まぁ、そんなことだろうと思ってたよ。」と。股関節が硬くて登れない課題を登るため!だけではないけど、ヨガを真剣にやったら柔軟性だけでなく体幹もかなり鍛えられるなぁと、お師匠様のするポーズを真似ながら、ピシッと伸びた全然プルプルしてない四肢を見て思うのでありました。



[PR]
by Tashinchu | 2017-03-27 19:30 | Astronomy | Comments(0)