音・岩・光

20092016

この男、ホント好きなことに実直で見ていて清清しさすら覚えます。カメラに燃え出して、フルサイズと白大砲・赤帯レンズまでそろえてしまった関西人。そんな、とことんな性格からか、最近では飛び込みでGetしたカメラのアシスタントもやっているとのこと。好きなことには情熱をそそいでるところ、いつもはおちゃらけてますがそういう面を知っているだけに応援したくなる。ワーキングホリディのリーダー的存在にまで登り詰めた他称「ワーホリーダー」。20歳そこそこでにカナダにやってきて、僕らや少し上の年代に可愛がられていたんだそうですが、そんな彼も三十路越え。時の流れは抗えないのでありますな。


c0238497_10024711.jpg

ビーバーテイルのときにわざわざ出てきてくれる、まめな面も持ち合わせています。





A山家を出て、今度は大人の時間。Drake酒場へ繰り出し、ここでも気の知れた友人達と他愛の無い話をして過ごす。久々にビリヤードをやってみたり、ここ最近の話を聞いたり。ここでもYukiが本領を発揮。メジャーリーグのア・リーグ/ナ・リーグの順位や、岩隈投手の成績とかまで知ってるって、どんな時間の使い方をしているんだろう。集まった皆は魚釣りに燃えているので、その辺の話がメインだったけれど、「最近は寒いから魚の動きが鈍い」とか「来週は暖かくなるから」、「ここのポイントはどうなんだ!?」とか、そう言えば、自分もクライミングや山(写真)の話ばっかりしてたことを思い出した。アズカズもいたので、義理兄弟のことやAzumi語録の話、出席できなかった新婚のYuki&Ayaちゃんの式と沖縄-大阪の話なんかもした。結局そういう話をするのが、こういう場所なんだな。


10年前にここで酔っ払ってたオジサンが、今日も同じ席で酔っ払ってる。この日一番のQuote。平和な町です。

c0238497_20543841.jpg
Airdropの使い方を教わって共有



[PR]
by Tashinchu | 2016-09-20 22:00 | Foods | Comments(0)