音・岩・光

19092016

AzuKazuは朝早くに(5時くらいかな)起きて、Kazuさんの妹夫婦をコロンビア大氷原に連れて行く準備をしているらしかった。物音で明け方早くに起きたということは、この日も時差ボケの影響はなく「結構対応能力あるじゃない自分」と布団の中で安心し、自分達はもう少し寝てから活動を開始すればいいので、7時くらいまで二度寝でもしようかとそのまま眠りに落ちた。

Misaoは僕よりも先に起きていたらしく、「いま何時か判る?」と。開口一番がそれで、何時かを聞いてきたということは、ちょっと寝坊したんだなと思い、9時前っくらいでしょ?と返すと、「11時、だよ。。。」


って!!!!!バッチリ目が覚めるよ、そのひと言。
なんで起こしてくれなかったのと思ったら、僕より数分前に起きて本人も事態収拾におろおろしていたんだそうな。2度寝前の自分に言う。「全然対応能力ないじゃん…」。12時に予約を入れていたヨガにMisaoは行ける訳も無く、自分もこの日4つの予定があった内1つをすっぽかすことになってしまった。


急いで支度をしてCanmoreへ。Yamnuskaオフィスに着いたのが12時過ぎくらいだったか。一応カナディアン的集合時間には間に合ったというか範囲内なのかも知れない。色々と予定をスライドしたり順序を逆にしたりで、おやつの時間にYamオフィスだったのが、ヨガに行けなくなったMisaoも含め一緒にランチを食べることに。皆さん色々お騒がせしました。


c0238497_20585248.jpg

Canmore Hospitalから道を挟んで反対側くらいにある、新しく出来たインド料理屋さんへ。皆で1品づつ頼んでシェア。辛さ指定をマイルドにしたはずが、結構全てが辛かった。ダルのカレーが本来のマイルドな辛さで舌休めになった感じ。

Yukonへ行ったとき以来なので3年ぶりなんだけど、Updates会に始まりヤムナスカツアーズが画策している新企画の話、東京生活のその後などなど、やっぱりここでも久々感がない楽しいランチとなったのでありました。まぁ勿論カメラの話はテッパンですな。もう少し早く連絡が取れていればタイチさんにも会えたんだけど、残念。でも、グローバルwifi持ってきて良かったーと一番感じたときだったかも知れない。ご馳走さまでした!




[PR]
by Tashinchu | 2016-09-19 12:30 | Foods | Comments(0)